2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/18 (Fri) 自分らしく



「激熱」この言葉はいつから状況によって内容が変わるようになったのでしょうか?どうも僕です^^


チャンスアップ程度の激熱、確定級の激熱、激熱の出方で熱さが違うバージョン、そして鬼熱、、、、なんだこの日本語w


そんなわけで最近、俺の勤めてる会社ではラジオを流してたりするのだが、その中でこんなテーマのお題があった・・・




「自分らしく生きる」とは・・・


はて?このよくある「自分らしく生きる」


昔からよく使われるこの言葉


みんな、どういう風にとらえているのだろうか


ラジオを聴いていると


ほとんどの人が、自分をさらけ出した生き方をすること・・・自分の思うように生きる事・・・のような事を言っていたのだが


はたしてそうだろうか


ちょいと前の俺も確かにそういう風な生き方が「自分らしく生きる」という考えに近かったと思う


しかし、そのラジオを聴いていて直感的に違和感を覚えた


それは、リスナーに「自分らしく生きてますか?」って質問を投げかけていたのだが


ある人は「自分らしく生きてます」


ある人は「今は自分らしく生きてないです」


と、、、、、


ここで、俺の思った考えなんだが


どんな状況で生きていようが、それが今の「自分らしく生きる」ってことじゃないのかな?って事


例えば、仕方なくバイトで食いつないで生きることも、何かを我慢しながらいやいややっている仕事も「自分らしく生きる」というか「自分らしく生きている」ことじゃないのかな・・・


仕方なくバイトしてる人も、その状況になってしまったのは自分が選びつつづけた道の結果であり、過程であるし


何かを我慢しながらいやいややっている仕事も自分が選び続けた道の結果であり、過程ではなかろうか?


もちろん、自分の思う通りに道を選び続けていながら生きている人もいるだろう


それは、その人がそのような結果になるように生き続けた自分らしさなのだろう


今、現状で自分らしく生きている人も、結果が自分の思うようにならなかったら、ほとんど人は自分らしくないと結果を認めなかったりするんだろうな


逆に自分が思うような結果にならなかったとしても、これもまた自分らしいと笑い飛ばせる人間になりたいね


さあ、俺もそろそろ自分らしくしてもらいたいな(他力w



どうでもいい話 | trackback(0) | comment(5) |


<<子育てして感じたこと | TOP | 経験してもわからない、だけど経験してわかることもある>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

駅のホームでチャック上げ下げしているだけで、十分自分らしく生きていると思います( ´,_ゝ`)プッ

先週は白ヘビさんの競馬予想配信で珍しく勝てました(報告)

2013/10/30 22:16 | たけべるね [ 編集 ]


 

カードゲームの「レア」って言葉が通常になってるのと同じ感じだねw

自分らしく生きるって、人の受け取り方の違いだろうけど、なりたいと思っている理想の自分になっていますか?って聞かれてるように受け取るんだろうねぇ・・・。

俺も自分らしくならないもんかねぇ(ぇ

2013/10/31 08:11 | ユージ [ 編集 ]


 


>たけさん

まさにそれ!!俺自分らしく生きてるわwwwww
秋天俺も当たりましたわ馬連w
福永をあまり信頼しないせいで3連単は取れんかったw
最近は3連単より大きく馬連が面白いです(報告



>ゆーちゃん

たしかにレア、スーパーレア、とかってイミフですなw

ゆーちゃんも誰かに自分らしくしてもらわないとwww
ダーマ神殿でも一緒に行かないか?w

2013/10/31 18:55 | sakula [ 編集 ]


 

まぁ、なんだかんだ言って、この記事がさくりんっぽいwww

スロのひぐらしの頃から、レインボーまで外れるようになりやがって・・・・。
そのうち7揃えても「うそぴょーんボーナス」とか言って外れそうだなw

2013/11/12 15:39 | yasu [ 編集 ]


 

>yasuさん

レインボーでもハズれるんだ・・・
そのうち、7がそろっても当たらないんじゃないかなw

2013/11/18 17:16 | sakula [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sakulasakulasakula.blog75.fc2.com/tb.php/294-04e219c0

| TOP |

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sakula

Author:sakula

ちっ!!
飛び込んでいきやがって・・・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

